|スポンサー広告 | |
ワークショップ
今日は仕事をお休みしてワークショップへ行ってきました。
先日ドルフェスでお会いした布花のスザンヌさんのワークショップです。
ドール仲間のnaco*さんと一緒に。

スザンヌさんのセンスやバッグ作りのコツを学んできましたよ♪
11時に始まり16時迄の予定が約2時間オーバー…
7時間ぶっ通し、集中切らさず頑張りました。
バッグ本体以外の飾りは全て手縫いです。

fc2blog_20150706202748803.jpg

左が私、右がnaco*さん

fc2blog_20150706202852a57.jpg

naco*さんは赤系のお花。
今日の黒いリネンワンピともお似合いでした。
お花の色は悩んだけど最初に決めたこちらで正解だったね!

fc2blog_20150706202817b79.jpg

恥ずかしながら私です。
何にでも合わせやすいように多色使いのお花です。

疲れも感じず楽しかったです!
また今日習った技法でバッグ作ろうo(^▽^)o
って思いました。

スザンヌさんのワークショップはあと1回予定されてます。
空きもあるようですよ。
興味のある方は参加してみてくださいね。






|lesson | comment(4) |
英国少年~ヴォーグ講座~
本日3回目の講座行ってきました

顔が出来上がりましたよ~♪

英国少年の顔

顔はほぼ完成!
正面から撮った写真は分かりづらいけど、、
鼻はすごーく高いです

子供しか作ったことないもので…
今回のこの少年は高校生ぐらいの設定
少しは大人に仕上がったかな

年齢の設定で顔や全体のバランスが変わってきます
勉強になる。。。

次の講座でボディ作りに入ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします
ありがとうございます♪
|lesson | comment(0) | trackback(0)
英国少年~ヴォーグ講座~
講座2回目

鼻を完成させ目をつけました
上唇は自宅にて

英国少年口まで

いまのところ、ちょっと恐い顔!?
鼻、すごーく高いです!
正面からの写真のためわかりづらいのだが、、
鼻のラインが難しかった…
先生のはすごくいいライン!当たり前だけど。。

あごと頬を少し肉付け
愛せる英国少年になるよう完成まで頑張ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします
ありがとうございます♪



|lesson | comment(0) | trackback(0)
カワセミできました
ヴォーグ学園、羊毛倉庫スズキ先生による講座
今期のお題は『カワセミ』

期中ですが完成です

カワセミ1

初のトリです
ひよこ体系のカワセミ
これも個性だ・・・

1羽じゃさびしいけど、何羽かいるとさまになる

今期あと2回あるレッスンでコウモリ作ります
出来上がりが待ち遠しい♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
|lesson | comment(0) | trackback(0)
