スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
大阪レポ
短い短い一泊旅行でした。
ただいま東京へ向かう新幹線の中。

1411042

あっという間でした。
MIDOW展では会場に入るなりスゴイ作品の数々。
圧倒され自分の作品がなんだか恥ずかしかった…
前回の2.5倍の応募だったそうです。
展示していただけただけでも良かったんだと思います。

同じく羊毛ドールで参加された「ももじゃね」さん「GAN」さんとお知り合いになれたり、
6人展でご一緒したぽちしゅなさん、ALBAmamaさんとお会いできました。
パーティーでは色々なジャンルの人形作家さんと名刺交換も出来ました。
大阪に来たことを少し後悔したものの、
結果行って良かったです。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが次回また挑戦するぞっ!
と努力してみる気持ちがおこりました。
来年もまた公募展に挑戦します。

観光もせず帰るのもなぁ…
せめて食べ物だけでも…

新大阪駅ですじねぎ焼き食べました。

1411041

美味しかったです。
これは東京では食べたこと無かった…

帰りの車内で咳をゴホゴホさせてる人が目立ちます。
マスクもしないでイライラする〜。



スポンサーサイト
|event | comment(16) |
comment
お疲れさま(*^^*)
来年も公募展チャレンジ‼︎
一緒に頑張ろう〜(≧∇≦)
2013/11/0421:56 | URL | edit | posted by korpokkur
Re: タイトルなし
korpokkurさん

もちろんチャレンジしてみます。
次は構想練って時間かけて恥ずかしくない作品作る!
今回恥ずかしかったもの…
同じ舞台立てるように頑張りますo(^▽^)o
2013/11/0422:06 | URL | edit | posted by rika
ありがとうございました
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
私も一泊したかったなぁ…。
羊毛作家さんで、同じホテルに宿泊したら、楽しかったでしょうねぇ☆
rikaさんの愛らしい作品も素敵でしたよ。審査が全てではないですよ♪
受賞出来たら嬉しいですけど^^;
また、お会い出来るのを楽しみにしてます❤️
2013/11/0423:26 | URL | edit | posted by GAN
お疲れさまでした~!

ハチさん、とても可愛かったですよ♡
やっと実際にrikaさんの作品とrikaさんにお会い出来て、嬉しかったしとても楽しかったです♪

いろいろ教えてもらった事を生かして、私もガンバリまーす!
2013/11/0423:51 | URL | edit | posted by ALBAmama
Re: ありがとうございました
GANさん

お疲れさまでした。
日帰りのGANさんはお疲れだったでしょう^^;
まるで初めて会ったとは思えない感じでしたね♪
なかなか羊毛作家さんに会う機会も少ないので私にとって至福の時間でした。
色んな方の目に止まる作品が作れるように頑張りたいと思います…
GANさんとももじゃねさんと身長が変わらない事に余計親近感を覚えました(*^^*)
2013/11/0500:12 | URL | edit | posted by rika
お疲れ様でした~(^^)
コメントありがとうございました

初対面とは思えないほど数時間があっという間にすぎてしまい 楽しかったです♪

GANさんと3人の目線の高さが同じで笑えました 3人とも高いってなかなかないですものね~(^_^)

また再会できる日を楽しみにしています♪
2013/11/0500:33 | URL | edit | posted by ももじゃね
Re: タイトルなし
ALBAmamaさん

お疲れさまでした!
もっとゆっくりお話ししたかったですね〜^^;
羊毛だけでなくお人形は奥が深い!
お互いもっと頑張りましょう。
お会い出来て良かった♪楽しかったです♪♪
2013/11/0500:43 | URL | edit | posted by rika
Re: お疲れ様でした~(^^)
ももじゃねさん

お疲れさまでした!
初対面とは思えないほどももじゃねさん、GANさんともに気さくで人見知りの私もするっと溶け込ませていただきました。
目線が一緒ってなかなかないですよね!
会場、ラウンジ、パーティーと楽しいひと時でした。
また同じ会場で展示させてもらえるように頑張ります^ ^
2013/11/0500:59 | URL | edit | posted by rika
おつかれさまでした、大阪案内できなくてすみませんでした。
次回はもっとゆっくりしていってください。
あ、講評会でGENさんやrikaさんの作品があるあたりをファンタジーゾーンって呼ばれてましたよ。こうゆう方向のポーズ人形もあっていいみたいに言われてました。
自信持って作ってください。
2013/11/0508:38 | URL | edit | posted by Tacky
こんにちは。
このたびは短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
目の色の入れ方も教えていただいてありがとうございました。
さきほどTackyさんの講評会のブログも読ませていただいて、
創作人形の世界は奥深い、と感じ入りました。
意欲的な作品をたくさん見ることができて、
わたしたちも羊毛の可能性を探っていかなくては!ですねっ!!
創作人形の世界はビスク&粘土に限らず懐の深い世界だとも感じました。
おみやげにいただいたバームクーヘン!大好評でした。
ありがとうございます。
またお会いしたいです。
2013/11/0510:42 | URL | edit | posted by ぽちしゅな
お疲れ様でした☆
会場で名刺交換しましたenです^^

場慣れしていないこともあり、あまりお話しできませんでしたが、来年のドルフェスでお会いできるかなぁと思っています☆その時はよろしくお願いします^^

羊毛フェルトのお人形でひとくくりされることが多いですが、私は創作人形として同じように見てしまいます☆
ふわふわした素材でどんなお人形を作るのか興味深いです☆
rikaさんの優しいオーラのお人形また拝見させてくださいね^^
2013/11/0518:12 | URL | edit | posted by en エン
Re: タイトルなし
Takeyさん

お疲れさまでした。
今回も短い間でしたが楽しかったです!
パーティー会場で名刺交換できたのはTakeyさんのおかげだよ〜T_T
帰りはホテルまで送ってくれて助かりましたよ♪
講評会出ればよかったかな^^;
ビビりだから始めから避けてしまったよ…
少しは自信を持って作品作っていきたいと思います!
2013/11/0523:17 | URL | edit | posted by rika
Re: タイトルなし
ぽちしゅなさん

こんばんは♪
先日はMIDOW展ありがとうございました。
私がお会いする作家さんはどの方も共通な事があります。
みなさん気さくで楽しくて優しい!
ぽちしゅなさんお人柄が作品にやっぱり出てます。
お会いできて本当良かったです。
公開審査の時、立ち会えたのは貴重でしたね。
ジャンルは違えど奥が深く立ち止まってはいられません!
次の公募展はぜひぽちしゅなさんも参加しましょう^ ^
2013/11/0523:26 | URL | edit | posted by rika
Re: お疲れ様でした☆
enさん

コメントありがとうございます。
名刺交換していただけて光栄でした。
Takeyさんの隣でenさんだ(o_o)
と思いながらモジモジしてたところenさんのほうから話しかけていただけて嬉しかったです!
初めての公募展だったものでスゴイ作品に囲まれ完全にビビってしまいました。
創作人形として見てもらえるのはとても嬉しい事です。
これからも頑張るぞっ!と良い活力になります^ ^
ドルフェス行きますね♪
これからもよろしくお願いします。

2013/11/0523:45 | URL | edit | posted by rika
遅ればせながら~^^;
お疲れ様でした!
とってもかわいいbee!
みんなにも可愛がってもらったでしょう!
rikaさんはもっと自信持って
どんどん公募展に出展するべき!
応援してるよ~(^_^)/
2013/11/0620:23 | URL | edit | posted by  naco*
Re: タイトルなし
naco*さん

行ってきましたよ〜!
いかに今まで深く考えず作品作ってきてたのか考えさせられました…
初めての公募展参加で色々な作家さんや大御所の先生方たちのお話しを聞けたのは貴重な体験でした。
次はnaco*さんも参加しましょう!
次も展示してもらえるよう頑張ってみます。
2013/11/0708:52 | URL | edit | posted by rika
comment posting














